ギャンブル依存症の龍二のブログ

日々思っている事や、経験してきた事などを載せていきます。

33歳からgaに再度繋がる

昨日は、幼少期から33歳までを書きました。

今日は、それ以降を書きたいと思います。


そう、gaに再び繋がり、大阪市浪速区に住んでたので、ミーティング会場が沢山ありましたね。

28歳の時は、大阪市内の福島らへんに1箇所しかなかったんですけど、33歳の時には沢山ありました。

だから、週に5回はミーティングに参加し、財布には、1日2000円までしか入れなかったです。大金を持ってたらギャンブルにつかうから。


当時付き合ってた彼女に、アンタおかしいから精神科へ行ったら?、と言われ近くのクリニックへ行き始めたのが、自分自身を知るスタートの始まり始まり〜でした。

このクリニックでは、抑鬱と薬物の後遺障害に、病的賭博の3つだけでした。

今思えばヤブ医者だったと、思います。


34歳の12月中旬頃に、阿倍野に在った大阪マックという、主はアルコールと薬物、他の依存症も引き受けてくれる依存症回復施設へ、依存症仲間の紹介で通所してました。

ここでは、1日3回のミーティングで、日曜も休み無しだったと思います。

順調だったんですが、(笑)若くて可愛い女の子が通所で、12月下旬から入ってきて、その日の内に仲良くなりましたね。

で、その子が通所2日目の夜に、ミーティング終わってからカラオケに誘っちゃいまして、中でチューして、帰りの電車が無いのを理由に部屋に来ない?何もしないから、みたいな。部屋に入るなり即Hしました。

んで、即同棲w、早かった。

今思えば、少し反省してます。


同棲して間もなくして、愚かさに気付きまして、施設長へカミングアウトしたら、出ていけ〜!みたいな。

でも、きちんと同棲はしてました。


彼女は、境界性パーソナリティ障害で、多重人格でした。

色々あったので、結構つらかったのを憶えています。


彼女が薬物に対し、非常に問題があり、売人の所へ行き、身体を渡す代わりに物を受け取る行為をしてました。

彼女もギャンブルが好きで、パチンコが止まらないらしく、私を誘ったりそれを断ったりが、私には苦痛でした。


このままだと、せっかくギャンブルしないで居れてるのに、再び手を出してしまうんじゃ!?と焦ってしまい、大阪マックのスタッフの紹介で、奈良ダルクへ入寮し、彼女から逃げてしまいました。

でも、悪かった訳ではなかったことは、この奈良ダルクが教えてくれました。


今回はこの辺で。


次回、12ステッププログラム、エンカウンターグループミーティング、等など、奈良ダルクで教わった事を中心に、それ以降を書きたいと思います。


ではでは、失礼します。

( `・∀・´)ノヨロシク