ギャンブル依存症の龍二のブログ

日々思っている事や、経験してきた事などを載せていきます。

ギャンブル依存症の龍二です。( `・∀・´)ノヨロシク

はじめまして、ギャンブル依存症の自助グループ、gaに通っています龍二(りゅうじ)と申します。


今日は日曜日、NHKの西郷どんを観たいのと、ミーティングへ行くのがダルいので、ブログで済まそうと企みました次第です。ww


簡単な経歴を載せてみます。

 幼少期から父からの虐待(しつけ)、近所のガキからのイジメなどと、自身の弱気な性格が原因で、盗みを始め常習化する。

 小学4年生ぐらいから、エロ本でオナニをするようになる。

 中学生になりしばらくしてイジメが激化し、性的イジメや暴力を受け始め、親から虐待、皆からは暴力の板挟み状態が嫌になり、13歳からパチンコ屋に出入りするようになる。この頃からタバコも吸いだし、原付バイクも盗み、抱いてる感情から逃げるようになっていった。

 高校生時代、1年の秋まで大好きな空手を部活動でがんばっていたが、コンチネンタルというパチスロ機へ散髪代を注ぎ込んでしまい、母の友達から1万円借り、返すためにはバイトをしなけりゃと空手部を辞め、生きる糧を失った私は、パチンコ屋のモーニングにハマる。

高校生時代は、全日定時、昼夜合わせて7年間通う。途中1年半、シャブとシンナーにでくわす。

 22歳から仕事先で出会った人妻と、その日に肉体関係、セフレになり、ヒモになる。ヒモ経験や、父への憎悪感情、母からの融資を当てに甘え続けた結果、壊れだす。

 23歳ちょいの時、父から家を出ろと自立を促されたが、父への憎悪が激しかった当時は、笑いながら母から父の給与の大半を絞り採り、その金でパチンコ三昧した。勿論、サラ金からも5社からつまみ使い込み、飛ばした。

 25歳ちょいの時に、地元の友達と部屋を借り、違う友達からオカマも住ましたれと、私の部屋にオカマが寝るようになった。部屋にはカーテンが無かった。退去するまでずっと。

 27歳手前時に、少し離れた山の中に引っ越した。仕事も何回も辞めはするが社員で働いた。

給与貰ったら全額ダンプするのね、私。異常やったね。台の機種の当たる時は演出が画面いっぱいに出るんやけど、その演出観たさに大金を注ぎ込んでた。母からも何回も融資して貰い、即日パチンコ屋の売り上げに貢献してた。w

 28歳の時、家の電気ガス水道が全て止められて、水道だけは出しときたかったから水栓ヒネって出してたのね。あくる朝、水栓そのものが撤去され、トイレの大の時だけ山を下りて、商店街のトイレで用を足し、トイレで水を汲むみたいな感じやった。光はロウソクかな。部屋は虫だらけやったのは憶えてる。

 ある友達が精神障害者で、生活保護を受給してたので色々話しを聞き、生活保護を受給するようになってから、少しづつ自分自身が見え始めた。

 母から、アンタおかしいから一緒に精神保健センターへ行こやと言われ、仕方無く行ったのを憶えてる。担当者から、あなたはギャンブルに問題があるので、自助グループのga(ギャンブラーズアノニマス)をおすすめしますと教えて頂いた。この辺りから1ヶ月はギャンブルも止まってた。でも、父から母に行くなと言われたそうで、自然と私も行かなくなった。

 28歳から33歳位までに、ホームレスを6回しながら流れ着いた大阪で、やっとまたgaに再度繋がる事ができたのが、長い長い回復人生の始まりやったね。


次回、また書けたら色々たくさん載せたいと思います。

 とりあえず今回はこの辺で失礼します。

ではまた。